TOP
採用情報
サンワテクノスの仕事内容
事務職
関西支社 営業管理部
2015年入社
仕事の内容と醍醐味(面白さ)を教えてください。
商品代金の請求から入金完了までの売上回収管理や社内環境を整えること。
取引先へ商品代金の請求書を発行し、毎月すべての代金を回収できているか細かくチェックします。担当する数百社の取引先毎に請求額通り入金されているか、請求漏れが無いか確認します。件数も多く間違いの許されない重要な業務ですので日々身を引き締めて業務に取組んでいます。また社内の備品管理やオフィスレイアウト変更なども私の仕事の一つです。支店で働く社員の皆さんが効率的かつ安心して働きやすい環境となるように、導線などにも注意してレイアウトを考えます。自分の提案が通り、実現したときはとてもうれしいです。
仕事を通して体験した印象的な出来事を教えてください。
お取引先様から「これからもよろしくね。」というお言葉を頂いた事です
ご請求金額の確認で、数年前からお電話でやり取りをしていた方が退職される事となり、ご連絡を頂きました。「いつも優しく丁寧で、ハキハキしていてよかった。後任のこともこれからもよろしくね。」と言っていただいたときはとても嬉しく感じました。
この仕事の厳しさ、または大変さはどんなところですか?
常に迅速な対応が求められるところ。
請求書の発行だけではなく、新たに取引先が増えたときの対応、福利厚生や社内システムの使用方法の質問など、営業管理部の仕事は多岐にわたります。幅広い知識が求められ、更に内容を早く理解し、解決策を提案することが重要です。社員の皆がスピード感や熱意をもって仕事を進めている中、臨場感を持って支援していかなければならないため、責任感と迅速な対応が求められます。
仕事以外(仕事帰り、休日等)の時間はどのように過ごしていますか?
趣味やストレス発散に充てています。
平日はオンラインで英会話スクールに通いストレスの発散をしています。沢山話をすることで、自分の感情や頭もクリアになりますよね。休日はヨガへ通ったり、友人と買い物に出かけたり、プライベートの時間を楽しんでいます。
サンワテクノスを志望する学生に一言、応援やアドバイス等のメッセージをお願いします。
サンワテクノスは研修制度が充実しているだけでなく、頼りがいのある上司、先輩が沢山います。新しいことに挑戦するときに不安は付き物ですが、安心して入社してきてください!
代表的な1日のスケジュールを教えてください。
代表的な1日のスケジュール
06:00
起床
16:00
08:40
出社
17:00
書類作成
09:00
メール、書類チェック
17:30
退社
10:00
請求書発行、発送
19:00
11:00
20:00
12:00
昼食
21:00
13:00
経費精算
22:00
14:00
売掛金の確認
23:00
就寝
15:00
24:00
採用情報 Topページへ
Page Top ページの先頭へ