OUR BUSINESS 仕事内容

社内のさまざまな部署に関わる仕事。チームワークを大切にして、取り組んでいます

名古屋支店
2013年入社

Q&A

仕事の内容と醍醐味(面白さ)を教えてください。
営業アシスタント(受発注入力・納期管理・お客様問い合わせ対応) アシスタント業務は、電話やお客様訪問など実際にお客様の声を聞くことができるお仕事です。
入社当初から担当させていただいてるお客様に「随分と仕事が早くなり安心して任せることができます」と言っていただいたことがありました。それ以来、自信を持って仕事に取り組めるようになりました。
頑張った分・成長した分だけお客様から評価していただけます。今後もっと経験を積み重ねていき、お客様はもちろん上司・先輩方からも頼っていただけるようなアシスタントへ成長していきたいです。
仕事を通して体験した印象的な出来事を教えてください。
グループ全体で仕事を行っていること 日々、社内のさまざまな部署の方と関わり、発注~納品までの業務を行っています。どれも自分一人では完結できない仕事ですので、周りの方との連携が重要になってきます。入社間もない頃、自分の判断だけで業務を進めてしまい、関係する方々に迷惑をかけてしまいました。その出来事をきっかけに私がその業務を行うことで他にどのような影響があるのかを考えて進めるようになりました。
チームワークを大切する気持ちも持って仕事に取り組むことを心掛けています。
仕事以外(仕事帰り、休日等)の時間はどのように過ごしていますか?
充実したプライベート生活を送れるようにしています。 休日は買い物に行ったり、友人と食事などをして過ごすことが多いです。
有給休暇を使うことができるので、旅行の計画が立てやすく充実したプライベートの時間を過ごしています。大型連休は海外旅行に行くなどをして楽しみ、メリハリをつけ仕事に取り組めるようにしています。
貴方の「職場の雰囲気」を教えてください。
素敵な先輩や上司のもとで成長できる環境です。 上司や先輩方は皆優しく、困っていることや悩んでいることがあれば、必ず気にかけ、助けてくれます。失敗しても必ずフォローしてくれる上司・先輩方がいますので、新しいことにもどんどんチャレンジすることができます。仕事の時は全力で真剣に取り組み、歓迎会や社員旅行など社内行事の際は、思い切り楽しむといった雰囲気があります。
ON・OFFの切り替えを大切にしているので、楽しい職場だと感じています。
サンワテクノスを志望する学生に一言、応援やアドバイス等のメッセージをお願いします。
入社してからは、覚えることが多く大変かと思いますが、経験豊富な先輩や上司が状況に合わせて、的確なアドバイスをしてくれます。安心して働くことができる環境です!一緒に成長していきましょう。
代表的な1日のスケジュールを教えてください。
代表的な1日のスケジュール
06:30 起床 16:00 見積対応等
08:30 出社 メール・FAXチェック 17:00
09:00 注残チェック・出荷指示依頼 18:00 退社
10:00 受注・発注入力 19:00
11:00 20:00
12:00 昼食 21:00
13:00 納期確認・納期回答 22:00
14:00 23:00 就寝
15:00 お客様お問い合わせ対応 24:00  
Page Top ページの先頭へ