OUR BUSINESS 仕事内容

無事、お客様に製品を届けるために、在庫の発注や管理を行っています

名古屋サービスセンター勤務
2017年入社

Q&A

仕事の内容と醍醐味(面白さ)を教えてください。
全社共通在庫の発注・管理をしています。 サービスセンターではお客様へ商品を即納できるように全社で共通の在庫を持っています。その在庫を管理するのが私の仕事です。お客様が必要な時に即納できるように日々仕入先様へ納期の調整を行っています。各拠点の担当者と連携を取りながら仕入先様へ交渉を行い、お客様の必要納期に間に合わせることが出来た際にとてもやりがいを感じます。
仕事を通して体験した印象的な出来事を教えてください。
コミュニケーションの大切さ。 仕事をする際、社内外の方との連絡手段は電話やメールが主となります。入社してすぐの頃は、仕入先様との電話のやり取りに慣れていないせいもあり、納期の調整一つにも苦労した思い出があります。今では日々コミュニケーションを取ることによって、ご協力いただけることが増えてきました。今後もコミュニケーション力に磨きをかけていきたいです。
辛いとき/苦しいとき/挫折を感じたとき、どのように乗り越えたかを教えてください。
同期の存在に救われました。 入社1年目の頃は学生から社会人になったことによる環境の変化や慣れない仕事で、辛い事や苦しい事がたくさんありました。そんなとき、同期の存在に救われました。仕事の内容や人間関係で悩んだ際は、必ず同期に相談しています。入社から切磋琢磨してきた同期達は今でも一番頼りになる存在です。
仕事以外(仕事帰り、休日等)の時間はどのように過ごしていますか?
切り替えが重要です。 仕事で失敗してしまっても、家に帰ったら切り替えてプライベートの時間を満喫しています。好きな映画を観たり、友人と食事に出かけたり好きなことをして過ごしています。
サンワテクノスを志望する学生に一言、応援やアドバイス等のメッセージをお願いします。
最初は慣れないことばかりで大変と感じるかもしれませんが、周りの先輩方がサポートしてくださるので安心してください。お待ちしております!
代表的な1日のスケジュールを教えてください。
代表的な1日のスケジュール
07:00 起床 16:00 発注締め業務②
08:30 出社 17:00
09:00 メール確認・発注検討 18:00 退社
10:00 19:00
11:00 発注締め業務① 20:00
12:00 昼食 21:00
13:00 仕入先情報管理、納期調整 22:00
14:00 23:00 就寝
15:00 24:00
Page Top ページの先頭へ