OUR BUSINESS 仕事内容

物流に関する問い合わせを担当。どんな状況も的確に判断し、冷静に対応できることが重要です

名古屋サービスセンター
2012年入社

Q&A

仕事の内容と醍醐味(面白さ)を教えてください。
物流に関する問い合わせ対応を行っています。 商品の入出荷、在庫運用について等、物流関係の問い合わせ対応を行っています。
その中で営業・アシスタントの方から問い合わせいただいた内容に対して、実現可能なことを考え、提案することで、結果お客様に満足いただけた時に面白さを感じます。
仕事を通して体験した印象的な出来事を教えてください。
問題発生時に、落ち着いてひとつひとつのリスクをケアしていくことが大事だと感じました。 輸送中に出荷した貨物に問題が発生した際に、私は目の前の事象をケアすることに精一杯になってしまいました。その時、先輩からあらゆる状況を想定した上で、準備を行い、フォローしていただいたことで問題が大きくなることなく解決に向かいました。
この経験から緊急の事態に陥っても落ち着いて状況を整理し、考えうるリスクをケアしていくことが重要であると感じました。
仕事を通じての夢(今後こんな仕事をしていきたい等)を教えてください。
業務を通じて、スキルアップをしていきたいです。 日々の業務の中で知識がまだまだ未熟で解決が困難な事象が出てくることがあります。
その際に、自分で調べたり、周りの方の協力を得ながら困難を解決し、解決までのプロセスで得た知識・経験を、次の困難に遭遇した際に生かしながら成長していきたいです。
仕事以外(仕事帰り、休日等)の時間はどのように過ごしていますか?
身体を動かしてリフレッシュをしています。 普段デスクワークがほとんどのため、休日は野球やゴルフ等、積極的に体を動かすようにしてリフレッシュをしています。それ以外にも会社の先輩方や同期・後輩と食事に行ったり、買い物に行ったりと交流を深めています。
サンワテクノスを志望する学生に一言、応援やアドバイス等のメッセージをお願いします。
就職活動は自分と向き合う良い機会になると思います。自分の個性を活かせる職場を見つけてください。その上で当社でお会いできることを楽しみにしています。
代表的な1日のスケジュールを教えてください。
代表的な1日のスケジュール
06:00 起床 16:00 事務処理
08:30 出社 17:00
09:00 資材の発注 18:00 退社
10:00 海外向け商品の出荷指示 19:00 夕食
11:00 20:00
12:00 昼休み 21:00
13:00 直送売上処理 22:00
14:00 23:00 就寝
15:00 24:00  
Page Top ページの先頭へ